最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« jdk BAND LIVE 2010 DVD & VOCAL | トップページ | ソーサリアン・職業 »

Ys MUSIC FILES 9周年

完全に忘れてたんですけど、今日で Ys MUSIC FILES9周年を迎えました。
これから9年間の歴史をブログで・・・綴るつもりはありません(笑)。
やるとしたら10周年の来年ですね。その時までブログを続けて入れば、ですけど。


でもせっかくだから、ちょっとだけ。
Ys MUSIC FILES は、SORCERIAN MUSIC FILESの1コーナーとして始まり、
その後イースの音楽を紹介するサイトとして独立したのが9年前だった訳です。
そこに英雄伝説が加わり、古代祐三が加わり、他のファルコム系CDが加わりで、
ALLファルコム+古代祐三の音楽紹介サイトとなったわけです。
昨今では、SORCERIAN Data Roomと同等か、それ以上の人が来るようになっていました。

今年の8月のリニューアル時にサイト名を変えようかとも検討しましたけど、
もう9年も同じ名称を使ってるので、サイト名そのものはそのままにして、
副題を with 英雄伝説 から ~All over Falcom Music~へと変更するだけに留めました。

ファルコムからはまだまだCDが発売されていますし、jdk BANDも好調のようなので、
サイトもずっと続けて行きたいと思っています。

と言う事で簡単ですが9周年記念の管理人コメントでした。


ファルコム音楽ファンの方々、古代祐三ファンの方々、
そしてMUSIC FILESサイトのファンの方々、お祝いコメント書き込んで頂けたら嬉しいです(笑)。

« jdk BAND LIVE 2010 DVD & VOCAL | トップページ | ソーサリアン・職業 »

Ys MUSIC FILES」カテゴリの記事

コメント

風の翼のHPSです。
遅ればせながら、9周年おめでとうございます。
イース、特にPC88版やPC98版などの古い機種版は、プレイできる環境も時間もなく見るに見れない状態でしたので、Screenshotで気になっていた場面の数々を使用曲をまじえて知ったり見ることができて、毎回感動しております。
音楽CD情報も本当に詳しくてわかりやすくて、こんなのが出てたのか!と驚かされたりもします。
貴サイトを知ったのはファルコム様の未公認リンク集だったのですが、未公認リンク集掲載のファルコムサイト様が管理人さんの都合で次々と閉鎖されていった中、今もこうして続けてくださるのはとても嬉しいです。
月並みなことしか言えませんが、今後もサイト運営がんばってください!

 tk_nzさんの情報アーカイブ能力の高さは異常。

「もうこれが公式でいいじゃない」
 って、いつも思います(笑)
 


▼HPSさん
どうも、ありがとうございます。
Screenshotページは、HPSさんのような方々に見て頂きたいと思って作ったページだったので、
作った当人としても嬉しいですね。

ファルコム系の個人サイトも次々と閉鎖してしまって、寂しい限りです。
そういうのを見るにつけ、自分はいつまで続けられるかと思うこともしばしば。
でも、例え更新が出来なくなったとしても、サイトだけは保存しておきたいな
(閉鎖はしたくないな)と思ってます。


▼hasuさん
えぇ、公式サイトを作っているつもりで作ってます(笑)。
見た人に「おっ、公式みっけ」と思わせるのが狙いです。
(実はそのせいで、CD店や雑誌社に迷惑かけちゃったことも)

9周年おめでとうございます。

ソーサリアン全曲MIDI化計画が続いていれば同い年…続いていれば………。
(T_T)ゞ
訂正:×続いていれば ○続けていれば

tk_nzさんのバイタリティには感服します。tk_nzさんの育て上げたサイトは唯一無二で他にはありませんから大切な存在です。

それでは、また!!

▼AZさん
ありがとうございます!
ソーサリアン全曲MIDI化計画がなくなったのは残念でしたけれど、
今現在運営されている着メロの方も、
負けず劣らず素晴らしいと思いますよ。

先日、友人が「もう零の軌跡の着メロアレンジが出来てる。すげー。」
と言ってたのですけど、それがAZさんのアレンジでした。
私が教えたわけじゃなくて、全くの偶然でです。

私はリアルではバイタリティがある方じゃないですけど(笑)、
サイトの方には力を傾けたいですねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549641/50084514

この記事へのトラックバック一覧です: Ys MUSIC FILES 9周年:

« jdk BAND LIVE 2010 DVD & VOCAL | トップページ | ソーサリアン・職業 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ