最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ソーサリアン・職業 | トップページ | SORCERIAN Data Room 10周年 その4 »

幻想三国誌

幻想三国誌 SUPER ARRANGE VERSION

幻想三国誌II SUPER ARRANGE VERSION

Ys MUSIC FILESにて上記の二つのCDの情報を追加しました。
幻想三国誌の2作のスーパーアレンジバージョン、
実はつい最近までアレンジにファルコムが関わっている事を知りませんでした
と、言うのも以前月影のデスティニーを新品で買って激しく後悔したことがあり、
それ以降海外プロデュース作品は一切手を付けて来ませんでした

それなのに、なぜ買ってしまったかというと、
先日ファルコム通販の特売で、PCゲーム3点が3300円で売られていた時、
イース1・2完全版」と「英雄伝説IV朱紅い雫」のVista版以外に欲しいものが特に無く、
数合わせのために、所持していない「幻想三国誌II」を3つ目に放り込んだのでした。

んで、まず幻想三国誌IIを開けてみたわけですが、
ゲームよりかはCDの方に興味をひかれ、クレジットをよく見たら…、
Kanako KoteraYukihiro Jindo の名前を発見。
「ん?!これは・・・?!ファルコムアレンジ作品だったのかっ!!」
調べてみると、前作の幻想三国志誌も神藤由東大氏が関わって居た事を知り、
即座に購入。と言う経緯を辿ったのでした。

アレンジ結構良くて、IIのこてかなのボーカルバージョンは結構お気に入りで、
この為だけに買っても損じゃなかったなと感じてます。
ゲームはインストールすらしていませんが(笑)。


あと、Falcom CDページの「主な収録ゲーム」項目に、
イース・ソーサリアン・英伝・ブランディッシュ以外のゲームも加えました。
情報が増えてしまって、ちょっと煩雑になるかなとも思いましたけれど、
自分の好きなゲームの音楽がどのCDに収録されているかが
判りやすくはなったと思うのですが、どうでしょうか?

« ソーサリアン・職業 | トップページ | SORCERIAN Data Room 10周年 その4 »

Ys MUSIC FILES」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549641/50194453

この記事へのトラックバック一覧です: 幻想三国誌:

« ソーサリアン・職業 | トップページ | SORCERIAN Data Room 10周年 その4 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ