2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

tk_nzの呟き

無料ブログはココログ

« hasuさんアレンジのCherish-doll | トップページ | 古代祐三・オレベスト »

古代祐三CD情報の更新

ブログも久しぶりになってしまいました。

実は先月、自動車で事故を起こしてしまいました。
アイスバーンでスリップし、体勢を立て直せないまま道路脇の8m下に一回転して落ちてしまいました。
私自身が怪我をしたり、あるいは誰かを傷つけたり何かを壊したりと言う事は無かったのですが、
車は廃車しなきゃいけない事になりました。
一歩間違ったら死んでいたなと言う事態を目の当たりにして、
精神的に落ち着きませんで、色々な事をと先延ばしにしちゃってました。

と言う事で、先延ばしにしていた事をいくつか消化したいと思います。



まずは、サイトの更新内容の解説を。

 

Cd_icf_2

I Can Fly/長谷川明子

PSP「CRIMINAL GIRLS」のオープニングテーマのフルバージョンを収録したシングルCDです。

オープニングテーマはボーカル曲で、作曲は古代氏。

申し訳ないが、私はボーカルの方を詳しく存じ上げません…



Cd_cgost

CRIMINAL GIRLS ORIGINAL SOUNDTRACK

そしてこちらがサントラ版。
オープニングのショートバージョンを収録しています。
古代氏の曲はオープニング主題歌だけなので、古代氏の曲だけが目当てならば、シングル版だけで十分でしょう。

ちなみにゲーム内容が私に合わないので、申し訳ないですが、遊んではいません…。




Cd_psost

PINKSWEETS ORIGINAL SOUND TRACK

ケイブのシューティングゲームです。
古代氏は作曲に関与していませんが、Disc2のアレンジに参加し、3曲収録しています。

このCDは、私が情報を手に入れたときには既に完売していて長らく入手できませんでしたが、近日発見して購入し、ようやく紹介ページが作れました。

ゲームは…ごめんなさい。プレイしてないです。


Cd_ps3s2011k

ドラマCD P.S.すりーさん2011開幕盤

雑誌のゲームサイドで連載していた漫画のドラマCDです。
初回生産版のボーナストラックに、古代氏提供のボーカル曲が収録されています。

この漫画、ゲームサイドで連載していたんですが、雑誌が無くなってしまい、その後はWEBにて連載していたらしいです(ツイッターで、通常の名無しさんの3倍さん に色々と教えて頂きました。ありがとうございました。)


ちなみに、ゲームサイドですが、このゲーム雑誌は私が近年唯一買っていた物でした。
ゲームサイド、以前はユーゲー、ユーズドゲームと言う雑誌名でしたが、
その頃から(全部ではないもの)愛読していました。
去年休刊になってしまって、今はもうゲーム雑誌は買っていません。
ちなみに、他に買っていたのはゲーム批評と言う雑誌。こちらも数年前に休刊。
色々とゲーム雑誌が出ていると思いますが、他のはなんとも内容が薄いというか…、
ゲーム画面やキャラクター絵が大量に載ってはいても、
文章的には大したことが書いてないような気がしてあまり価値を感じないんですよね。


と言う事で、今回…というか今月は古代祐三氏の4作品のCD紹介ページを更新でした。
本当は去年のうちに更新せねばと思っていたのですが、
色々と先延ばしになってしまいました…。

次のブログでは、最近作っていた「古代祐三・オレベスト」の事をちょっと書いてみたいと思います。

« hasuさんアレンジのCherish-doll | トップページ | 古代祐三・オレベスト »

古代祐三」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話になってます!
なんか名前出していただいてありがとうございます^^;
tkさんの膨大なデータベースに比べたら微力ですが・・・
これからもよろしくです。
オレベストのお話も是非聞いてみたいです!
(曲ありがとうございます~テキストの解説もさすがでした!)

あれ、レス付けたと思ってたのに、付いてない(汗)。

どうも、お世話になりました。とても助かりましたよ。
オレベストの話はほぼテキスト解説と同じですけど、
公開用に微妙に変えておきました。

そのお陰でアレンジャーの方がわかった…どころか書き込んで頂けちゃいました。
ツイッターの伝播力を思い知っている所です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« hasuさんアレンジのCherish-doll | トップページ | 古代祐三・オレベスト »