最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ドラスレラボ管理人×ソーサリアンDR管理人 対談 in 明治神宮② | トップページ | hasuさんアレンジのロマンシアとソーサリアン »

SORCERIAN ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1

SORCERIAN Data Room にてSORCERIAN ORIGINAL SOUNDTRACK Vol.1の情報を更新しました。

Cd_sost1

88VA版ソーサリアン+UTILITY Vol.1の楽曲を収録している今回のCD、
詳しい説明は上記のリンク先に譲る事として、、、、


88VAユーザーはそんなに多くなかったはずなので、
VA版の音楽を聴くのは初めてって方も多いのではないかと思います。

音楽を聴きながら、あるいは聴き終ってからでも良いので、
ブックレットの方も是非ご覧になって頂けたらなぁ、と思います。
特にクィーンマリー号の画面なんかは見た事がない人も多いのでは?
88・98・X1・MSX・PCE・DC版では上陸後に神殿の中には入れませんし、
エディと言う船員も出てこないので、結構新鮮に映るのではないかと。

このCDで残念なことは、やはり全曲の収録がされていない事です。
ツイッターを見てると、やはりその点に触れてる人も多いですね。
これだけは本当に残念・無念。


えぇ~、既に気付いている人もいるかと思いますが、
ちょっとした協力と言う感じでなんですけれど、
実は今回のサントラの制作には、私(tk_nz)が関わっていたりします。
あるいは既にブックレット末のクレジットの方で
私の名前を発見したって人もいらっしゃるかもしれません。
実際ツイッターの方で気付いた人を確認しましたし、話しかけられもしました。
HNだけじゃなく本名が出てるので、私の本名を知りたいと言う
奇特な方は一度ブックレットをご確認ください(笑)。



さて、来月にはVol.2が発売される予定ですので、
サイトの方も毎月の更新と言う事になりそうです。
サントラ情報だけでなく、企画段階で作成途中と言うコンテンツもいくつかあるので、
出来る限り更新できればいいなぁと、思っています。

« ドラスレラボ管理人×ソーサリアンDR管理人 対談 in 明治神宮② | トップページ | hasuさんアレンジのロマンシアとソーサリアン »

SORCERIAN Data Room」カテゴリの記事

コメント

おつかれんこん!
キャプチャはやはり来たか!ニヤリなものでした。
24年経ってもソーサリアンサントラがでて、ファンがたくさんいたことが嬉しいし、これをきっかけに知らない人も楽しめるといいね!

お疲れ様です。地道な作業だったんじゃないかと思います。
「暗き沼の魔法使い」の画面キャプチャが、ちゃんとガマ子だったところがGJ!でした。

 おつかれさまです!

 ついに「限りなく関係者に近い人」から、ガチ関係者になってしまいましたね(笑)

 収録曲や大文字小文字の違いなど、自身の手の届かない範囲で納得いかない編集になった部分もあるとはいえ、長年ソーサリアンのサイトを運営してきたtk_nzさんにとって、サントラの制作に関わったというのは、大きな達成感があったのではないでしょうか。

 おめでとうございます!

 そしてさらなるサイトの発展を祈りつつ。

ようやくVol.1が届きましたw
CD1枚目を聴きつつブックレットを確認。見覚えのあるお名前を拝見。なるほどそういうわけでしたか・・・

88VA版の曲をこんなに沢山聴いたのは初めてかもしれません。88VAユーザもそれほど多くなかったせいか実際の現物さえも観た事無いと思うです。でもこのようにサウンドだけでも聴ける機会を下さった事に感謝し、そしてまだ作業が残っているかもしれませんがまずはお疲れさまですといわせてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラスレラボ管理人×ソーサリアンDR管理人 対談 in 明治神宮② | トップページ | hasuさんアレンジのロマンシアとソーサリアン »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ