最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 »

ローモナし会クエスト16面「カラー■プレート」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第4回。

今回は16面のファンタジーパステルマップです。

Tknz_011map

このマップは今までのマップの中では特殊な部類に入るでしょう。
ただ、繰り越し日数は実はとても稼ぎやすいマップです。
私は全52面の中でもっとも多くの繰り越し日数を叩き出せました。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。


Lms0000__2
ゲームを開始する前に、初期命令を「まってるね!!」に変えます。
基本的に、このマップでは他領地に攻め込んだりはしません。


Lms0003_

発生したキャラを橋の前に集め防御させます。
面積の広い内側の2つのプレートでは、へ繋がる橋を落としておきます。

最も小さいプレートではに繋がる橋を落としておきます。
また、につながる橋の前のキャラを左右に移動させ、を誘いかけて潰します。



Lms0004_

王を使っての城前にある拠点を削ります。
内側にある二つのプレートでは拠点を増やします。



Lms0007_

キャラを貯め、自分の王が王の3倍程度になったら王様遠征でを倒します。



Lms0008__2

との接点にキャラを集め防御します。
左上のプレートでは「誘い」を継続してキャラを潰します。



Lms0010_

黄への王様遠征から戻った後、自城で王を回復させたら、
ほぼ間髪入れずに、を王様遠征で倒します。



Lms0011_

との接点にある拠点を防御します。を削ってしまわぬように。




Lms0014_

王様遠征で赤を倒します。
このマップは面積が小さいので最後の詰めを怠らないようにしましょう。
僅か1区画だけでもペナルティーが大きくなってしまいます。
今回の記事用にプレイした時、繰り越し日数は2700日稼げました。



ちなみに私の現在の最高記録は3002日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

 

« ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ