最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト16面「カラー■プレート」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト20面「アゾルバ地下迷宮」 攻略 »

ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第5回。

今回は18面のイセルハーサの紋章面です。

Tknz_020map

この面は攻略よりも見た目を楽しむマップかな。
いろいろな展開をし得るマップなのでどれが正解という方法は導き出し難いかと。

と言うことで、今回の攻略法は参考までにと言うことで。
以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。



Lms0001_

まずは、左上の区画の洞窟封鎖と、拠点の殲滅を行います。
キャラを放出したあとの王の勢力だけで左上の拠点は全部つぶせます。


Lms0004_

左下を全部埋めます。
王が赤拠点をつぶしに行くために開けた橋は、用が済んだら閉じてきます。
逆に右側の橋は開けておき、「治外法権」で左上の拠点を埋めていきます。
右上を埋め終ったに侵入されないよう注意しましょう。



Lms0007_

左半分を埋めたら、資金を3000以上貯め、を橋で繋ぎます。
を繋いだら、を結ぶ橋は落としておきます。



Lms0014_

の領地はに盛大に荒らされます。
自分はキャラを貯め、を王様遠征で倒します。


Lms0015_

展開次第で状況が異なりますが、なるべく相手陣地を削らないよう、
自分の拠点を相手に削られないようキャラを拠点において防御します。
左上ではキャラを貯め、への遠征に備えます。



Lms0016_

を王様遠征で倒します。




Lms0020_

残ったの拠点はわずかなので、拠点を守らせてたキャラを使って削り、
領地を埋めます。今回は右上の 1拠点だけを残しました。
最後の詰めの準備をします。ラストでは王様遠征をする必要はないです。



Lms0021_

クリアです。
このマップはそんなに難しくないと思います。

ちなみに私の現在の最高記録は2410日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。
これ以外でこう言う方法を使ったとかあったら逆に教えてほしかったりして。

« ローモナし会クエスト16面「カラー■プレート」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト20面「アゾルバ地下迷宮」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト16面「カラー■プレート」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト20面「アゾルバ地下迷宮」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ