最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 | トップページ | 年末の事と、ロードモナークのお話 »

ローモナし会クエスト20面「アゾルバ地下迷宮」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第6回。

今回は20面のアゾルバ地下迷宮です。

Tknz_001map

このマップは私が一番最初に作ったマップで、題名通りロマンシアの地下迷宮を模してます。

まぁ、ソーサリアンのロマンシアしかしてない人には元ネタが分らないでしょうが…。

マップとしては難しい部類に入ると思います。
基本一本道なので、戦略に幅を持たせることが難しいですしね。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。




Lms0000_

まずは城のずっと下にあるお邪魔キャラを側に吐き出すような仕掛けをします。
洞窟の3マス上の橋を壊し、その左に柵を設け、
お邪魔キャラが右側に行ったら、更に上に行くように出口右側の橋も壊しておきます。

Lms0002_

一本橋の出口でキャラを貯めます。
はお邪魔キャラに邪魔されるためやや伸び悩みます。




Lms0003_

王様遠征でを倒します。
ほぼ時を同じくしてが滅亡するはず。
遠征ついでに近くにいるお邪魔キャラを処理しておきます。



Lms0005_

1000程度の先発隊を行かせ、柵と橋壊しでお邪魔キャラをの方面に誘導します。




Lms0015__2

先ほどの先発隊を更に奥へと移動させ、左下の洞窟地帯を開き、
お邪魔キャラが外に出てくるような処置をします。
画像の先発隊が居る橋の一番上を壊し、
の城左下の橋も壊してお邪魔キャラが右側の拠点を壊すように誘導します。

なお、自陣では一本橋の部分を落として「治外法権」を使い勢力を拡大します。
右側に居るお邪魔キャラは可能な限り拠点の方へと誘導していきます。





Lms0021__2

の右側はお邪魔キャラに破壊されます。
一通り破壊されたら城のすぐ左にある橋を縦一列全部壊します。
残りの拠点は自分で破壊し、用の済んだお邪魔キャラを処分し、空き地を埋めます。


Lms0023_

最後の詰めの準備をし、白を落としクリア。
繰り越し日数はだいたい1500日くらい。
今までのマップの中では一番日数が稼ぎ難いマップだと思います。
戦闘効率を上げるのが難しいマップですね。

ちなみに私の現在の最高記録は1668日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

 

« ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 | トップページ | 年末の事と、ロードモナークのお話 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト18面「ドラスレ英雄伝説」 攻略 | トップページ | 年末の事と、ロードモナークのお話 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ