最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 年末の事と、ロードモナークのお話 | トップページ | ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 »

ローモナし会クエスト22面「急がば回れ?!?」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第7回。

今回は22面のフーズパニック面「急がば回れ?!?」です。

Tknz_003map

このマップはそんなに難しい部類ではないです。
ただ、タイトル通りに回ってばかりでは、なかなかいい結果を導き出せないでしょう。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。



Lms0001_

拠点から出現するキャラをその場で待機させ、
初っ端に城の左下に踏切を架け、の拠点を王で削ります。
が作ったばかりの拠点(勢力が高い拠点)を狙いましょう。
王からキャラが放出されて600以下になったら自王を城に戻します。


Lms0003_

王を回復させ、待機させておいたキャラと王を使ってを倒します。



Lms0006_

黄の城があった上の踏切を閉じます(やっちゃんが入ってこない様に)。
あとは勢力を拡大。通路の真ん中に拠点を作るようにします。



Lms0008_

やっちゃんの侵入を防ぐために閉じた踏切を開け、
暴力団を追放しつつやっちゃんを右上の区画に追い出します。
また、右上の区画の画像の場所に踏切を開けが相争うように細工します。

が右上の区画に到達する前に一連の作業を終了させておきましょう。



Lms0010_

画像のように自分の領域を確保し、お金(6000以上)とキャラを貯めます。



Lms0011_

状況によって異なりますが、城の近くの踏切を架け、
貯めたキャラを合流させて王様遠征でを倒します。


Lms0012_
との接点を防御します。

もう一方で、城の間近に踏切を架けます。
城の真上では最後の詰めに備えてキャラを配置しておきましょう。



Lms0013_

王様遠征でを倒します。
だいたい2200日くらい繰り越し日数を稼げました。
ボーナスを稼ぐために白と青の争いをもう少し見守っても良かったかもしれません。


ちなみに私の現在の最高記録は2524日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« 年末の事と、ロードモナークのお話 | トップページ | ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末の事と、ロードモナークのお話 | トップページ | ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ