最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 »

ローモナし会クエスト27面「縦一線ヲ確保セヨ」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第9回。

今回は特に元ネタなしで、練習的に作ってみた未来戦記マップです。

Tknz_002map

どの勢力も似たような状況で、縦方向に伸ばそうとしても
それを横から邪魔されてしまうと言うマップ。
自勢力が一番有利な状況から始まるので、
その有利な状況を存分に生かしましょう。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。




Lms0005_

王から出てくるキャラは縦一線に拠点を作らせます。
右側にある砂時計の形をした自陣の拠点から出てくるキャラを集め、
の所まで移動させます。領に来たら渡った橋は落としておきましょう。
それに合わせて王を移動させ、移動してきたキャラを合流させます。
そして、そのまま上に向かってを倒します。



Lms0009_

赤を倒した王が帰る時に、左上砂時計上部にある拠点を全部削ります。
右下砂時計下部から再び出て来たキャラを纏め、
(必ず”門番”を置いて防御させましょう)
図のように最下部に移動させパイプ修理をさせます。
この時お邪魔キャラと接触しないように注意しましょう。
の下に図のようにバリケードを作り、下部のお邪魔キャラの全てが
領を荒らすように仕向けます。



Lms0019_

もしお邪魔キャラが上手く領を荒らさないようであれば、
(あるいは白王がなかなかお邪魔キャラを処分しないようでであれば)
領四隅のどこかにバリケードを作ってお邪魔キャラのルートを変えさせましょう。

右下砂時計下部から出て来たキャラを纏めて、
中央上部の菱形の領地を埋めに行かせます。



Lms0024_

最後の詰めの準備のため、中央上部の菱形の、図の位置に橋を架けておきます。



Lms0025_

王様遠征でを倒します。
中央上部の菱形には最後の詰めの準備をしておきます。


Lms0033_
王様を一度城に戻し回復させてから、白に遠征します。
との接点の橋を落としておきます。
城の前に最後の詰めの準備をしておきましょう。


Lms0035_

クリアです。繰り越し日数は大体2400日くらい。
若干面倒なマップではありますが、難しいと言うほどではなかったかと思います。


ちなみに私の現在の最高記録は2800日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト24面「島を巡る琉球の風」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ