最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト35面「ギルバレスの迷宮」 攻略 »

ローモナし会クエスト34面「出撃サンダース島」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第11回。

今回は34面のソーサリアンマップ面。これが元ネタです。

Tknz_010map

このマップ、作った時に難易度を★二つにしたのですが、
メンバーにテストプレイしてもらったら「こんなの★二つの難易度じゃない」、と
ブーイングを喰らってしまいました。ごめんなさいちょっと反省してます(笑)。

と言う事で、どうやら難しいマップのようです。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。




Lm340000_

まずは、に繋がる橋を架けに行きます。
橋を架けに行ったキャラはすぐに撤退させ、
拠点から出てくるキャラと合わせて待機させます。

は橋を渡って攻めてくるので、王様を使って迎撃します。
タイミングよく操ってキャラを全滅させましょう。

自領ではもう一度キャラが発生するので、
待機させて置いたキャラとは別に集合させておきます。

2000未満のキャラと1000前後のキャラを作って起きましょう。


 

Lm340001__2

王様に1000ほどのMキャラを合流させ、遠征でを倒します。
2000未満のMキャラは王様の後から付いて来させます、
赤が自領へと変わったら、Mキャラに柵を壊させて、
王様に合流させてを倒します。



Lm340002_

王様にの拠点を破壊させます。
が橋を破壊しに行かない様に注意しましょう。
また拠点から出てくるキャラを集めてMキャラを作ります。



Lm340003_

一通り拠点を破壊させた王様を城へと戻し、
からの侵入を許さないように500程度のキャラで図の地点で防御させます。

Mキャラはの奥にあるお邪魔キャラ地帯に橋を架けに行かせます。
架ける橋は図の場所に二つです。
一つの橋だけで結ぶと、お邪魔キャラが王に潰されてしまいます。
また柵を作って誘導しようとすると、が治外法権状態になってしまうため、
自分が領土を拡大するのが面倒な状態になってしまいます。


Lm340007_

右側の拠点を概ね埋めた後でも税率はずっと0%のままで推移して、
拠点ひたすら削らせます。
一通り削ったら画像の地点で防御させ削った領地を埋めます。

の領土はお邪魔キャラが荒らします。
またお邪魔キャラ地帯だった場所にはが拠点を築きます。




Lm340012_

一通り拠点を作ったら、
お邪魔キャラが拠点を荒らすのを邪魔しないように、
自らも拠点を削りに行きます。

またMキャラを使って元お邪魔キャラ地帯の橋二つを、
255になるまで完全に壊しておきます。



Lm340016_

拠点を削られ、橋を壊されたは資金不足に陥ります。
橋を完全復旧させる余力はないはず。
頃合いを見てお邪魔キャラを処理し、領土を埋めます。
やや広い間隔で。



Lm340021_

領土を埋め、詰めの準備をします。
キャラを集めて王を倒すのはやや時間がかかるので、王様を使ってを倒します。
領地を埋めきる前に王様を出発させておきましょう。




Lm340022_

クリアです。今回の方法で攻略したら繰り越し日数が増えてしまいました(笑)。
ボーナスは非常に稼ぎ難いので、自国損害に注意を払えば
もう少し繰り越し日数を上積みできるかもしれません。


ちなみに私の現在の最高記録は2171日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト35面「ギルバレスの迷宮」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

読みながらやっていても全然できず
あまりにも分からなすぎて
ロードモナーク自体消しました

ロードモナークというゲーム自体のつまらなさを理解しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト32面「バーム◎クーヘン」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト35面「ギルバレスの迷宮」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ