最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト34面「出撃サンダース島」 攻略 | トップページ | 新年 »

ローモナし会クエスト35面「ギルバレスの迷宮」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第12回。
全マップをクリアしたソーサリアンは魔の巣窟・魔王ギルバレスの迷宮に挑みます。

Tknz_013map

このマップ、最終面にしても通用しそうなマップを作ったつもりです。
の伸長をどうするかが最大の課題となるでしょう。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。



Lms0001_

まず、最初にを隔てる柵を壊しに行かせます。
壊しに行かせたキャラは撤退させ、自城の右下あたりに柵を作らせます。

王から出されるキャラと拠点から出現するキャラを使って、
中央のお邪魔キャラ地帯に橋を架けに行かせて、
やや撤退して柵を作らせ、更にとの境に柵を作らせに行きます。



Lms0003_

はお邪魔キャラに邪魔されて伸びが鈍ります。
勢力を拡大します。資金はすぐに尽きますが、
税率はしばらく0%のままにして、キャラを発生させます。
発生したキャラは合流させずにその場に留めさせ、
キャラが出尽くしたところで税率を30%にし、合流させずに拠点を作らせます。



Lms0005_

勢力を拡大しきったら、を討伐にいく準備をしておきます。
王様が通らないルートにもう一つMキャラを作っておきます。



Lms0015_

貯めたキャラと王様でを倒します。
合流させなかったMキャラはの戦闘地帯へと向かわせます。



Lms0025_

の戦闘地帯の接点に3つ柵を作り、安全地帯を確保します。
柵を作ったキャラはそのまま拠点を削らせます。
を潰さないようにコントロールします)。

また、キャラを3~4000程度貯めて中央部へと進出させ、
黒拠点を全滅させたうえで領土を確保します。

一方では、城の前にある橋を落とし、治外法権状態にして、
領をひたすら削るように仕向けます。



Lms0031_

が一通り削られたら、上部の橋をタイミングよく落として、
お邪魔キャラをの本領に送り込みます。



Lms0036_

本領に送り込んだお邪魔キャラは、柵を作ってさらに深部を荒らすように仕向けます。
頃合いをみてを倒します。



Lms0042_

あとは、左通路のを削って勢力拡大。



Lms0048_

の本領中部にある橋を落とします。
それ以外全てを埋め、最後の詰めに備えます。



Lms0051_

無事ギルバレスを倒し、エンディングを迎える事が出来ました。
繰り越し日数はだいたい1400日程度。
日数は掛かるものの、戦闘ボーナスは稼ぎやすいマップだと思います。



ちなみに私の現在の最高記録は1492日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト34面「出撃サンダース島」 攻略 | トップページ | 新年 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト34面「出撃サンダース島」 攻略 | トップページ | 新年 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ