最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ロードモナーク20周年マップ「しぬでないぞ会クエスト」 | トップページ | ローモナし会クエスト 9面「アイヌモシリの乱」 攻略 »

ローモナし会クエスト 6面「仙台牛タン競争曲」 攻略

さてさて、ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の始まり。

「README.txt」ファイルにも書いてありますが、1~5面のマップ作成者は
1面『すたーとあっぷ!』 :たかむらさん
2面『暗き沼の精霊』   :Sho-DSLさん
3面『三国同盟を倒せ!』:きくぞうさん
4面『グランドチャンプ』  :Sho-DSLさん
5面『風の伝説』      :Sho-DSLさん

で、私が作ったマップは6面が初登場です。

ツイッターを見ていると3面に手こずった後、
この6面で詰んだって人が結構いるようですね。

私は基本的に「王様おびき出し戦法」を使っているのですけれど、
おびき出し戦法はやや上級者向けのテクニックですので、
今回の攻略記事はそれを使わない方法です。
もちろん、使った方がより良い結果になります。

Tknz_008map

仙台市中心部近辺を模したマップ。
自勢力は仙台駅西口に拠点を構えてます。
初期の拠点数はどこも同じですが、
長町駅前に拠点を張るが伸張して行きやすいマップです。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。






Lms0601

キャラが拠点を作りに行ったら、王様を使ってやっちゃん達を始末します。
暴力団は早めに追放しておきましょう。



Lms0602

右下の踏切から部隊を出し、を上下に分断している踏切を開けておきます。
必ずしも開けなきゃいけない訳ではないのですけれど、
が上部分を埋めると、への踏切を開ける事もあるので、
展開が運任せになってしまいます。

後は勢力拡張。資金が底が尽きそうになったら、左上の踏切を開け、、
王様を繰り出しての拠点を削ります(2~3往復、敵に踏切を閉じられない様に注意)。



Lms0603__2

削った後、「王様+キャラ」が王の3倍くらいを超えたら、王様遠征でを倒します。
踏切を閉じられない様に護衛を置いておくといいでしょう。



Lms0605_

を倒した後は領地を埋めてキャラを貯めます。
下ではの争いが始まります。
もし敵同士の戦いが始まる前に、に侵入してしまう様であれば、
あらかじめを隔てる踏切を開けておいてもいいでしょう。


Lms0606_

王様+キャラがの3倍を超えたら、王様遠征でを滅ぼします。


Lms0607_

右下がに浸食されているので、店じまいでを押し返し、
踏切の所に2000~4000程度のMキャラを置いて防御。
右下を自領とします。右下を埋めている間、が増殖しすぎないよう、
Mキャラでもって敵キャラを適当におびき出して潰しましょう。


Lms0608_

最後は王様遠征でを滅ぼしてクリア。
無事牛タン屋を駆逐して仙台市民をウィバーガー漬けになりました。
これで肥満率もうなぎ登り。

さて、いかがだったでしょうか。
「王様おびき出し戦法」を使わなかったので日数は330日減りましたが、
それでも1800日くらいは稼ぎ出すことができました。

このやり方が最良だという訳では必ずしもないでしょう。
戦闘効率を注意すればもっといい結果を叩きだせそうですし。


質問がありましたらコメントかツイッターの方でどうぞ。

« ロードモナーク20周年マップ「しぬでないぞ会クエスト」 | トップページ | ローモナし会クエスト 9面「アイヌモシリの乱」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

うあ・・・画像の右端が切れてて、勢力表が見えない…(環境による?)。
「画像だけを表示」にすると全画面見えるようです。

こういうローカルなネタは、元が解らなくても大好きですw
そしてきっと元を知っている人にとってはたまらない世界でしょうね( '∀')

仙台に住んでる人に見られたら、
「どうして家のある所が草むらなんだ!」
とか文句を言われそう(笑)。

今回私が作ったマップはほぼ日本全土の地形を
入れているので、どこ出身の人にも楽しんで貰えると良いですねぇ。
USAマップもあるのでアメリカ人も可です(笑)。

難しい。お手本のようにスマートにクリアできません。最初の踏切を開け、白の踏切を開け王様アタック。そしたら踏切を閉じられます。閉じられないようにする技がわかりません。

踏切を閉じられないようにするためには、300~程度のキャラで踏切の横に”見張り”を置いておくといいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロードモナーク20周年マップ「しぬでないぞ会クエスト」 | トップページ | ローモナし会クエスト 9面「アイヌモシリの乱」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ