最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト 6面「仙台牛タン競争曲」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 »

ローモナし会クエスト 9面「アイヌモシリの乱」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第2回。

今回は9面の北海道マップです。

Tknz_005map

まぁ、正直な所このマップは攻略記事なんていらないんじゃないかとも思います。
私が作ったマップの中では1番か2番目くらいに簡単なマップです。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。





Lms0001_

まずは王様を使ってを削ります。
最初に居るキャラや拠点から出てくるキャラは待機させておいて、
王様が遠征時に巻き込まないよう注意しましょう。


Lms0002_

青森県にある拠点を削る必要はありません。
王からキャラが放出されたら一度自陣に戻って王様を回復させましょう。
待機させて置いたキャラを王に合流させてを落とします。
この時点で資金は9000を超えるはず。


Lms0004_

北海道の西半分を埋めて、キャラを貯めます。


Lms0007_

王様+キャラが赤王の3~4倍程度になったら、
王様遠征でを落とします。


Lms0008_

との接点(ちょうどサロマ湖あたり)にMキャラを置いて防御しキャラを貯めます。
が増長するようなら、Mキャラを使って敵キャラを誘い潰しましょう。


Lms0010_

王様遠征でを落としてクリアです。
税率はずーーっと0%のままでした。

最後の詰めを怠ったので画像ではペナルティが多くなりましたが、
普通に遊んでも2000以上は稼げるマップだと思います。



ちなみに私の現在の最高記録は2667日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト 6面「仙台牛タン競争曲」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト 6面「仙台牛タン競争曲」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト11面「西海道を制覇せよ」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ