最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト38面「フード合戦USA」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略 »

ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第14回です。
今回は四国+一部中国地方のマップ。
島と瀬戸内海を制覇しましょう。

Tknz_014map

このマップは結構難しいんじゃないかと思います。
最初に白を上手く処理した後、お邪魔キャラの扱いがポイントになります。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。





Lms400000_

まずは、王様で を削ります。
2~3回ほど繰り返します。



Lms400003_

王様遠征でを倒します。
この時、王様とは別にキャラを用意しておきます。



Lms400005_

土塁を横に三つ置いて、お邪魔キャラがに向かうように仕向けます。
また、500程度のキャラを作って海を渡り、を橋で繋ぎます。



Lms400007_

お邪魔キャラがに渡ったら橋を落として防御します。

また、橋を架けに行ったキャラは島まで戻して橋を落とし、
が四国に入ってこないようにします。

Lms400009_

四国で勢力を拡大します。

に潰されますが、赤の後ろに控えたお邪魔キャラの処理に手間取ります。



Lms400011_

讃岐以外の四国とその周辺の島を埋めます。



Lms400014_

今回は讃岐のお邪魔キャラが上手い具合にの城の所まで行きました。
お邪魔キャラが潰れないようであれば、王様を使ってお邪魔キャラを潰しましょう。



Lms400021_

王様遠征でを倒しクリアです。
繰り越し日数は大体1800日くらい。
しっかりと詰めをすれば2000日以上は稼げます。

ちなみに私の現在の最高記録は2255日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト38面「フード合戦USA」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト38面「フード合戦USA」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ