最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト42面「GAMECUBE」 攻略 »

ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第15回です。
今回は私の地元・東北地方のマップ。

Tknz_017map

このマップも結構難しいんじゃないかと思います。

とにかく一番不利な状況から始まる上に、
自分で何とかしないと不利な状況から抜け出す事はできません。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。







Lsm420001_

まず、自城の下に橋をかけます。
の拠点から一通りキャラが出現した後を見計らって、
王様を使い拠点を削りに行きます。
何度も往復させてを弱らせましょう。




Lsm420002_

王様遠征でを倒します。
あとは山形と福島の西部・新潟北部を埋めます。


Lsm420005_

全部埋めたら1500程度のMキャラ2隊を作ったうえで、
お金を6000以上貯めます。




Lsm420006_

1隊のMキャラで橋を架け、の領域を通過しての上部に橋を架けます。
最初に架けた橋は素早くもう1隊のMキャラで壊させましょう。




Lsm420009_

の間で壮絶な争いが始まります。
その間、自分はキャラを溜めておきます。



Lsm420011_

十分に勢力を溜めたら、王様遠征でを倒します。



Lsm420012_

あとは、を攻略するだけです。
白を潰したあと連続で遠征も可能だと思います。




Lsm420014_

を倒してクリアです。

繰越日数はだいたい2000日くらい。


序盤の赤を何とかすれば、実は意外とあっさりと攻略できてしまうマップです。


ちなみに私の現在の最高記録は2241日。

質問等はコメントかツイッターでどうぞ。

« ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト42面「GAMECUBE」 攻略 »

ロードモナーク」カテゴリの記事

コメント

これ、福島からモンスターが延々と沸きますけどどういう意図で作られたんでしょうか?

特段の意図と言うものがあった訳ではないですけれど、その当時の私の精神状態が反映されてるのは間違いないですね。

マップ制作は東日本大震災の約半年後ぐらいですが、震災とそれに伴う原発事故が遭って東北が大変な状況となり、どうにもならない現状と、時間がある程度経過して、他の地域から今の東北の状況が忘れ去られて行くのではないかと言う事に、不安を感じていた時期です。この時、まだまだ支援が必要な時期なのに、支援すら来なくなってしまうのではないかと感じていました。

マップを制作した時は、あるいは不謹慎かとも思っていましたが、今の東北の現状を忘れないで欲しいと言う個人的な思いを、このマップとそのタイトルに込めていたように記憶しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略 | トップページ | ローモナし会クエスト42面「GAMECUBE」 攻略 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ