最近のトラックバック

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第15回です。
今回は私の地元・東北地方のマップ。

Tknz_017map

このマップも結構難しいんじゃないかと思います。

とにかく一番不利な状況から始まる上に、
自分で何とかしないと不利な状況から抜け出す事はできません。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。




続きを読む "ローモナし会クエスト41面「陸奥ノ静謐ヲ破者」 攻略" »

ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略

ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第14回です。
今回は四国+一部中国地方のマップ。
島と瀬戸内海を制覇しましょう。

Tknz_014map

このマップは結構難しいんじゃないかと思います。
最初に白を上手く処理した後、お邪魔キャラの扱いがポイントになります。

以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。


続きを読む "ローモナし会クエスト40面「とりなき島の蝙蝠」 攻略" »

ローモナし会クエスト38面「フード合戦USA」 攻略

さて、だいぶ期間が空いてしまいましたが、
ロードモナークしぬでないぞ会クエストの攻略記事の第13回です。
今回のマップはアメリカ合衆国です。
全米のジャンクフードマーケットを制圧しましょう。

Tknz_015map

カリフォルニアには寿司屋。きっとカリフォルニアロールで急成長したのでしょう。
テキサスにはたこ焼屋。ここ出身の大統領はきっとタコ野(以下自主規制
USA発祥の東海岸には屋台連合が拠点を構えてます。
そして、オレゴン州に拠点を構える我らがバーガー。
日本で最初の英語教師マクドナルド氏がオレゴン州出身なのは何の関係もありません。

このマップは初めから全区画が埋まっています。
攻略の基本は16面のカラー■プレートと似てるかもしれません。
以下、ネタバレですので、自力攻略を目指している方は見ないで下さい。


続きを読む "ローモナし会クエスト38面「フード合戦USA」 攻略" »

新年

既に明けてから10日以上経過してしましたが、

新年の挨拶代わりに、今年送った年賀状を公開。
去年は何かと大変な事があったので、おめでとうの文字は避けました。

2012_up

私の地元の太白山はともかく、
このデザインの元ネタは分りますか?分りますよね。
普通はその年に撮った写真の中から良い物を選ぶわけなんですが、
12年に一度しか使えないと言う事で今年はこんな風になりました。


サイトの方は更新が滞っておりますが、
水面下では色々と作業中です。
近日中に更新できればと思っております。難しそうだけれど(笑)。


と言う事で、皆様、今年もよろしくお願い致します。

続きを読む "新年" »

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

登録中のアカウント

tk_nzの呟き

ウェブページ

無料ブログはココログ