2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

tk_nzの呟き

無料ブログはココログ

« 5/24 ゲームレジェンドへの参加が決定しました。 | トップページ | Ys MUSIC FILES のリニューアル移転作業完了。 »

ザナドゥ同人誌「ザナドゥ・バイブル」の内容とは!?

前回、ザナドゥ同人誌の最新情報は専用ブログで、と書きましたけれども、
ちょっとこの動画だけはこちらでもご紹介したいと思います。

「ザナドゥ・バイブル」伝説の4人遂に現る!編

ご覧いただけたでしょうか?
こんな感じで、開発者の4人による、インタビュー記事が掲載されます。

結構長い時間お話を伺うことが出来て、まぁ文字に起こすのが結構大変だったのですが(笑)、
開発者本人による貴重な証言をお楽しみいただけたらなと思います。

もちろん、内容はこれだけではありません。
今回の本はザナドゥの”決定版”を目指して制作しました。

一人でも多くの方に手に取って頂けたらなと思います。

5/24のゲームレジェンドをお楽しみに!
共著者のとまとさんと共に、私もブースに並びます。
皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

« 5/24 ゲームレジェンドへの参加が決定しました。 | トップページ | Ys MUSIC FILES のリニューアル移転作業完了。 »

ザナドゥ同人誌」カテゴリの記事

コメント

通販でケマゾツ本共々入手しました。
インタビューが充実していて良かったです。

ケマゾツ本は……、無関係のたまたま似ているだけのものを言い張るな~(ツッコミ

追伸
>CDディレクター(tk_nz氏)
に「ふあっ」っとなりました。

ご購入ありがとうございます!

黒本(ザナドゥ・バイブル)と白本(アイ・ラブ・ケマゾツ)は、ある意味対象的な本です。
ケマゾツ本の方はゆる~い気持ちでお読みください(笑)。


>CDディレクター
なんか、やっちゃいました(笑)。
実はSORCERIAN Data Roomの方のリニューアル作業が遅れがちになってしまったのは、これをやっていたからだったりします。

どうせなら呪文詠唱まで全部乗せましょう(笑

更に言えば98のBeepってベースクロックの違いが意外と影響するのでそれぞれでの収録もあればベストですね (今更だー)


イベントは確か明日でしたか、頑張ってきてください。
ご盛況お祈りしております♪

すみません、名前欄抜けていました。

そうなると、98BEEPだけでCD一枚埋まってしまいます(笑)。

ちなみに、ブックレットの方にも記載したのですが98録音の環境・設定は

PC-9801VMの8MHz・ゲームスピード7(デフォルト)の設定

となっています。
考え得る環境で、処理が最も入らないであろう場所(動かない敵1匹とか、敵殲滅後のタワーとか)での録音ですね。

まぁ、この辺りはちょっと苦労しましたよ。
88BEEPなんかは、CPUになんらかの処理が入るだけで音が遅延したりしましたから。


これから、イベントに向けて仙台を離れ東京に向かいますー(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 5/24 ゲームレジェンドへの参加が決定しました。 | トップページ | Ys MUSIC FILES のリニューアル移転作業完了。 »